アカネの日記

ゲームの事がおもだよー

作品紹介 【古見さんは、コミュ障です。】

こんにちは。

 

だいぶ遅くなりましたが、作品紹介していきます。

 

第一回は、

小学館サンデーコミックス   作者:オダトモヒト

古見さんは、コミュ障です。】

f:id:tkns1239:20180719175119j:image

 

舞台は、私立伊旦高校  県内でも有名な進学校です。

生徒の大半が、、、、生徒みんな性格や行動がとても異端です。

 

例えば、題名にある古見さんはコミュ障   作品の主人公の1人 只野君はただの人だったりと、名前からかなりユーモアな作品です。

 

ストーリーは、よくありがちな青春ギャグに少し?恋愛が含まれています。

古見さんは、かなり美人で歩くだけで人々が振り返るほど!

 

しかし、題名通り『コミュ障』なので自分を見ている行為も 噂(悪い意味)されていると勘違いしてしまうほど。。。

 

同じクラスの只野君は、昔中二病黒歴史を抱えているため波風立てないと誓い高校デビューを目指します。

 

内容は細かく話しませんが、2人は同じクラスの隣同士になります。

人と話さない。 いきなり暗くなる。 じーっと人を見つめる(睨む) 古見さんの行動に違和感を感じた只野君は、古見さんに聞きました。

 

          『 話すのが苦手なんですか?』

 

ここから、2人は友達になり 古見さんの夢  『友達100人』のために頑張っていきます。

様々なユーモアなキャラクター。ありそうでないストーリー。絵も見やすくコマの構成もウチは好きです!   1話1話繋がっているのですが、話の構成のせいか1話完結っぽさも感じると思います!ウチは読みやすいです。

現在は1〜9巻まで出ていて、まだまだ話は続きそうです!

高木さんなど色々紹介したかった作品も多いのですが、変に人気が出てアニメ化や書店紹介が多くなったので、やめました。。。w

 

話は戻りますが、【古見さんは、コミュ障です。】かなり面白いので是非買ってください!

f:id:tkns1239:20180719175103j:imageまたね!